長洲町介護予防ストレッチ教室の方からお葉書が・・。

今日は今年一番の冷え込みだとか。

でもまだシンから冷えていない感じで お昼は暖かです。

今月からですが、長洲町の介護予防の一つとして
ストレッチを指導に行っています。

 

    参加されたHさんよりお葉書をいただきました。

    

長洲町介護予防 Hからのハガキ

    先日は楽しい体操の指導をありがとうございました。

    参加した人、帰りは若返ったような笑顔がたくさんありました

    又これからもよろしくお願いいたします。

 

今年は4か所に出向いていく予定です。

第1回目は 長洲町出町の公民館で行いました。
開始時間はお昼の1時30分。

その日は午前中も体操があって、みなさんお昼を 取られて
又来られるということでした。 (とてもお元気です)

時間前に20名ほど集まって見えたのでスタートです。

まず、体の歪みの確認ですが、姿勢を良くしようと
背を伸ばして立っていらっしゃいます。

それでは何もならないので普通の姿勢で というと大爆笑。

シールを貼る時もワイワイとそして冗談も飛び出します。
自分の体の歪みを見るのは皆さん初めての体験です。

さあ、確認が終了しました。

 

次は歪みを取るストレッチです。

座って骨盤を整えてもらいます。
簡単に痛くもなく骨盤が揃うので びっくりされています。

今回は歪みの確認があまりに盛り上がり時間を取ったので
ストレッチは、目を開けての片足立ち、スクワットにしました。

正しい座り方、立ち方、歩き方を覚えていただき終了です。

 

足腰を強くして転ばないようにストレッチがんばってくださいね~

 

---------------------------ー

【玉名市の整体マッサージ】やさしい整体・からだの時間】

 熊本県玉名市築地字大坪175-1 ピアライフ築地201

 TEL 0968-73-2554

  ホームページを見て とお電話ください。

  ----------------------------

コメントを残す

このページの先頭へ